Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はてなブックマークが日経新聞電子版になっていた。

hatena_20100405.jpg


何かと話題の、日経新聞電子版。

その広告いっぱいのサイトに、はてなブックマークがなっていた。


最近の人気のエントリーが、

日本経済新聞 ヘルプセンター - リンクポリシー


日本経済新聞 電子版」のフロントページや専門サイトのトップページへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る場合は、リンク先のページとURL、リンク元のホームページの内容とURL、リンクの目的などを記載してお問い合わせページでご連絡ください。

云々カンヌン・・・・

と言うことで、違反したら損害賠償を受けるそうです。
  

Webサイトと言うのは、リンクフリーが当たり前だと僕は思っています。

このリンクフリーのタメに、大きく広がってきたのだと思うし、そもそも世界の無数のサイトから貼られるリンクを制御することなんてできません。そんなことを考えるより、もっと他に考えることがあるだろうと思っています。

ちょっと残念な、リンクポリシーかなあと思います。