Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Me2.0。セルフ・ブランディングをする。

偶然、最近読んでいる本が、どちらもこのテーマで書かれていた。

1冊は、タイトルが、『ネットがあれば履歴書はいらない』副題が、セルフ・ブランディング術ということでそのものズバリだったわけで、まあまあと言う感じだった。
ところが、もう1冊はTwitterの初級解説本だったので、その中にセルフ・ブランディングという言葉が出てきたのはびっくりした。

このセルフ・ブランディング。または、Me2.0というわけだけど、簡単に言えば、Webを活用して自分個人をプロモーションしよう、ということだった。

プロモーションと言うと、話しが下世話になってしまうので、ブランディングという言葉でソフトにしていく。

セルフ・ブランディングの方法としていくつか書かれているが、ちょっと今の自分には難しいと思うこともあり、これは今後どうしていこうかと悩んだりしてしまう。


厳しく自分を売り込むということまで考えると、深みにはまりそうなので、交友を増やしていくというように考えた方がいいような気がする。これも、そんなに簡単なことではないけど。

しばらく、このセルフ・ブランディングということを考えていこうと思う。



ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)

宝島社 2010-01-09
売り上げランキング : 737
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools