Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ケツメイシ、2010年5月12日発売、2年4ヶ月ぶりのニューシングル「仲間」

このミュージックビデオ、何と40分にも及び大作です。
「仲間」と言うタイトル通り、友情を描いています。

ストーリーとしてはとてもシンプルでストレートです。

竜太郎、茂、光司、正明4人の麻雀シーンから始まります。いまどき麻雀なのか?と思ってしまいますが、その理由は最後の方に分かります。
親の借金の返済を、息子の大学生の竜太郎にヤクザが迫るというところは、ちょっと無理があるとも思ったりしますが、まあ、いいのではないでしょうか。

竜太郎に送られたピストル、そして銃を持ったコンビニ強盗とか、いい感じで話しを散りばめています。

オーストラリアへの留学を諦めた竜太郎。
ギタリストへの夢を持っていた光司、好きな女の子への告白のタメのプレセントを諦める茂、カツアゲにあっていた正明。そして麻雀。

伏線をもったシナリオが最後に答えを出します。


あまり深くは考えずに純粋な気持ちで見ましょう。

このミュージックビデオのキャスト。

竜太郎(リュウタロウ)市川知宏
茂(シゲ)佐野憲彦
光司(コウジ)野村周平
正明(マサアキ)法月康平
凛(リン)有村架純
 

有村 架純さんが気になったので調べてみました。
(ありむら かすみ、1993年2月13日 - )。
兵庫県伊丹市出身の日本の女優・タレントである。
芸能事務所はFLaMmeに所属。


FLaMmeと言う事務所は、良い女優さんがいっぱいいます。


  


仲間
仲間ケツメイシ

おすすめ平均
starsめっちゃよかったです!!
stars良いものは良い!!
stars元気でる!!!
starsKTMバカ(^^)
starsボリューム満点

Amazonで詳しく見る
by G-Tools