Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Kaepa・・・ケーパでした。

リュックサックが欲しくて探していたら、ちょうど手頃なものが売ってあったので買った。

keapa_20100513_1.jpg

僕は、ずっとこのブランドって、「Keapa」だと思っていた。

ところが、
kaepa_20100513.jpg

Kaepaでした。

でも読み方は「ケーパ」でした。

何と20数年間、間違えていました。
 

20数年前、このKaepaのスニーカーを履いていたのでした。当時は素足にスニーカーを履くなんていうことが流行っていて、みんな石田純一かよ!と今ならそういうことも言ってしまいますが、普通に素足だったのでした。

ところが、これはみなさん思っているように、臭くなるのでした。

サンダルならまだしも、普通の靴を素足で履いてはいけません。

Kaepaのスニーカー。

kaepa_20100513_3.jpg

Kaepa 75 Reproduction Shoes

トム・アダムスが創業したアメリカのスポーツブランド。サイドの2つのデルタロゴ、並びにダブルシューレースがトレードマークだ。
日本では80年代に一世を風靡し、年間150万足の販売実績を誇ったブランドの復刻版がついにデビュー!!

当時のアイコンであったデルタカラーTIPが今回は62色展開とカラーバリエーションも充実し、オリジナリティあるコンビネーションで履いてみるのも価値有り!
 

売れていたんですね。
そういえば、履いている人が多かったような気がします。

ここでも書かれていますが、トライアングルのマークが変えられて、自分なりの配色ができたような気がします。また、スニーカーの紐の色を変えると言うことも、この時始めてやったような気がします。


スニーカーではないのですが、買ったリュックサックは、しばらく登場が多いのではないかと思います。