Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本代表決勝トーナメントの戦いで未だに疑問が消えないこと

対パラグアイ戦。

0対0のPK戦で敗れてしまい、史上初のベスト8に届かなかった日本代表。

いろいろなところに記事が書かれていて、総じて好感度がもてるような書かれ方だった。

でも、いまだにどうしても分からないことがある。

それは、twitterでも書いたけど、本田がなんでフリーキックもコーナーキックも蹴らなかったかということ。

正確には、フリーキックは一度蹴っているけど、他にも本田の距離のがあった。


でも、遠藤と争う素振りも見せず、ゴールの方に行った。

彼のフリーキックは日本にとっては大きな武器だったので、それを使わなかったのは不思議でならない。