Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

8月が終わりだにゃ^

明日から9月。

夜、会社で。

「明日から、これ、なくなるんでしたっけ?」
「これって?」
「え〜っと、言葉が分からないですけど、これ(と言って服をさしているような仕草)」
「ああ、これか」
「はい」
「これなら、9月いっぱいまでだよ」
違う人間参入
「えっ?9月からなくなるんですか?」
「だから9月いっぱいって言ったじゃん」
「・・・」
「だから、10月から変わると。10月からネクタイするんだよ」
「なくなるって・・・」
「それがいまいち分からなかったけど、彼はそういうつもりで言ったみたいだよ」
「よく分かりますね、彼のいう言葉」
「大体、いつも半分ぐらいしか言わないので、その他50% は想像だよ」
「さすが・・・」