Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

カラファテのジャック中根さん。

東京目白にある、アウトドア専門店「カラファテ」。

そこでいつも楽しく商品の説明をしてくれる、ジャック中根さんです。

こういう映像がアップされていたのですが楽しいです。

この映像の説明に、
東京・目白のショップ「カラファテ」で編集部ひらかたがクライミングギア選び。教えてくれているのは、名物スタッフの中根穂高さん。これがほぼ通常モードです。取材だからテンションが上がっているわけではありません。

と書かれていますが、まさにその通りで、行く度話すと同じ感じです。
 

中根さんは、

かんたんフリークライミング
かんたんフリークライミング中根 穂高

おすすめ平均
stars読みやすく 分かりやすい
starsかんたん…ではない
stars珍しくマトモな本
stars入門者向き
starsお徳!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういう本も書いているので、クライミングには相当に詳しいのです。


この映像の最後の方で、クライミングギアを付けて壁に登っています。カラファテに入ったところに壁があるのですが、あれ本当に登れるんですね。知らなかったのでした。