Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

htmlを勉強したい。

今日、仕事をしながら少し話した。

「私、htmlを勉強したいんですよね」

「htmlか。あれよくできているよ。」

CSSもいいんですけど、やれることが限定されているんで、htmlの知識が必要かなあと思っているんです」

CSS知っていたら、かなりのことができるじゃない」

「そうなんですけど、まだ足りないんですよね」

「htmlは構文が分かりやすいので、勉強するのはいいと思うよ」


この会話が、特に仕事でWebのことをしているわけではない人となので、なかなかに鋭い世の中になってきているんだなあと今さらながら実感してしまった。

それから話は一転して、カメラの話に突入していき、コンデジからレンズから一眼レフからなんやかんやと、話題は超特急に進んでいくのであった。


デジタル一眼レフカメラは、もう何年も欲しいと思っていて、未だに買えない機械なわけで、その欲しくて手に入らないものに話をされてしまうと、もう欲しくてたまらなくなってしまうわけであり、そういう今日の一時だった。