Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

たまのライブは、音を聞く。

たまの最期!!というライブDVDを買って見ています。

ここ最近は、聞く音楽といえば「たま」ばかり。CDは1枚しか持ってなかったので、DVDを買ったというわけです。

買って来たら、すぐ見る。そう、すぐ見ました。

見たのですが、ここ最近のライブDVDをいろいろと見てきた感じからすると、いい意味で、インディーズ。悪く言うと、貧弱です。

でも、これが、たまなんだよな。
ライブハウスでのラストライブなのだから、これでいいんだと思いながら見ます。

入っている曲は、これでもかの27曲です。映像見ながら聴いていたのですが、知らない曲が多かったので正直きつかったのです。

それで、音だけ聞いてみることにしました。

ところが、これがいいのです。

映像がないおかげで、たまの無限の世界に浸ることができます。

いいです、このDVDは。


これから、たまを聞く人は、

最初に、このDVDの全編を見て。

音だけ何度も何度も聞いて。

そして、また映像を見ながら聞くのがいいかと思います。


たまの最期!! [DVD]
たまの最期!! [DVD]
おすすめ平均
stars最後(最期)までマイペースなたま
starsおまけ色々付きでお勧め
starsさよならたま
stars納得できるはず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

[関連ページ]
『たまの映画』が今年の年末から順次公開
「たま」を目一杯に推す月。
イカ天で一番覚えている曲、たま「さよなら人類」