Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浅草は離婚なんです。

ビーチバレーの人気をここ何年もの間牽引してきた浅尾美和

今年コンビを組んだ、浅草ペア。浅尾美和(24)、草野歩(25)

コンビがうまくいかず、解散になったということです。

asaomiwa_20101104_4.jpg


「浅草ペア」解散、信頼関係悪化で“スピード離婚”…ビーチバレー
ビーチバレーボールの「浅草ペア」こと浅尾美和(24)、草野歩(25)=ともにエスワン=組が、今季限りで解散することが2日、決まった。所属事務所エスワンの公式ホームページで発表された。シーズン中に信頼関係が悪化し、1年とたたずに“スピード離婚”となった。
12年ロンドン五輪出場を目指して昨年12月にペアを結成。浅尾は5季組んだ西堀健実(29)=フリー=と解消し、国内優勝経験者の草野との新チームで出直しを図った。草野の強サーブに浅尾のスパイクと優勝できる武器は備えていたが、ペア競技の難しさでもある“心のキャッチボール”で失敗。同級生ということもあり意見が衝突することが多かった。国内大会では2度準優勝したもののシーズンを通じた成績は五輪を目指すペアとしては頭打ち。今季最終戦の千葉・館山大会では過去最低の最下位敗退を喫した。

浅尾美和と言えば、長らく西堀健実とのコンビで頑張っていて、このペアがビーチバレーの代名詞みたいになっていまいた。浜ちゃんのバラエティにも出て、ゴールデンタイムにビキニで頑張り、ビーチバレーの人気に火をつけたのは彼女たちです。


asaomiwa_20101104_1.jpg


ところが、どうしても優勝に手が届かずペアを解消。僕からみたら発展的解散をして、二人ともにこれから成功するのだろうと思っていました。

西堀健実は、ちゃんと今年優勝も経験するなど成功を収めました。

ところが、手があうと期待した浅草ペアは途中から空中分解してしまいました。

広いコートを二人で動きまわるビーチバレーは、二人の信頼関係がちゃんとしてないとうまくいかないようです。

それが、浅草ペアにはできなかったのですね。

最後の方は、お互いの悪口的なコメントばかり流れていて、痛々しかったです。


来年、浅尾美和はどこに行くのでしょうか? 
 
beach_20101104_5.jpg