Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のリアカバー(裏蓋)を外す

慣れてしまえば、なんということはないのです。

ただ、最初はビビります。
どこまで力をかけたらいいのかが分からないからです。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のリアカバーは、後ろの左側をぐっと上げて外していきます。
regza_20110205_11.jpg

この画像で言うと、

1.まず左側の爪が入るところに爪を入れて、ぐっと上に持ち上げます。「パコっ!」と言う音が聞こえるまで上げます。これが最初怖いです。自分が思っているより、もっと力を入れないと、そこまでできません。
 

regza_20110205_12.jpg


左側が上がると後はかなり楽です。

2.右側の爪が入るところに爪を入れて、これも同じように上に持ち上げます。

3.最後は、真ん中にも爪が入るところがあるので、そこに爪を入れて持ち上げます。
 
するとリアカバーが外れます。

外れた中はこんな感じです。
regza_20110205_3.jpg

白いでかいのが、充電池です。

この充電池を外すと、FOMAチップが見えます。
regza_20110205_13.jpg

よく見ると分かりますが、FOMAチップの左上は欠けています。

始めてまじまじと見たとき、自分が割ってしまったのかとびっくりしましたが、そうじゃなくて最初からそんなものみたいです。