Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google GogglesをREGZA Phone T-01C(レグザフォン)で

Google Goggles(グーグルゴーグル)
Googleが開発した、画像を手掛かりとして検索を行うサービス。
2009年12月にGoogle Labsで発表、その後、Android対応アプリとして試験的に提供が開始されている。
使い方は、Google GogglesをAndroidケータイで起動し、携帯のカメラで被写体を撮影すると、撮影した画像を頼りに関連する情報が検索結果として出るもの。

ところが、REGZA Phone T-01Cではカメラが使えません。カメラの画像は出るのですがシャッターが切れないです。


でも、こういう使い方ならできます、
Google Gogglesを起動する前に携帯のカメラで対象を撮ってしまいます。
撮った写真はフォルダに保存されます。


それから、Google Gogglesを起動します。

起動したら、「MENU」→「Load Picture」

保存した写真がいっぱい出てきます。
goggles_20110213_2.jpg

→写真をタップします。
 

goggles_20110213_3.jpg

すると、それをスキャンします。

この時がこのアプリの可愛いところです。
頑張っているなあと思います。

スキャンしたらWeb上でその写真に近いものを見つけてます。

goggles_20110213_5.jpg
 
めでたく見つけてきました


このGoogle Goggles、数独の答えを見つけてくるみたいです。


レグザフォンのカメラがを使えるようになったら、言うことないんだけどなあ。

早く対応してほしいものです。