Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の充電池、電池パック T03 はどうなのか

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の充電池の減り方は半端ないです。

最初買ったときは、もつなあと思っていましたが、最近はこれはどういう事よ?と思うことが多くなりました。

充電が減りづらいように色々と電池使わないようにしているつもりですが、単なる待受状態でも電池はどんどん減っていきます。

電池が減るので、会社で充電するのが普通になっていますが、いつもいつも充電できるわけではなくて、そのままの時もあります。


そういう時のために買った、電池パック。

この電池パックの使い勝手はどうかと思ったのですが、これが思ったより全然良いです。

フル充電した後、どのくらいもつかと思ったのですが、2週間ぐらい経って差し替えたら、ほぼフル充電状態だったのです。

これは、リスク回避になるなあと思ったのでした。

ドコモオンラインで2940円ですが、安心を買うと思ったら安いなあと思ったのでした。