Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)買ったら、揃えたほうがいいもの。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)買ったら、揃えたほうがいいもの。

まずは電池周りのものになります。


microUSB(レグザフォン側)-USB接続ケーブル(100円ショップにあります)とUSB ACアダプタ(安くて380円から1000円ぐらいまで)を買うのが安くてよいと思います。

USB_20110206_2.jpg  usbacadapter.jpg


不安な場合はドコモショップで、FOMA ACアダプタ 02(945円)と周辺機器接続用USBケーブル T01(1,050円)を買うのがいいかと思いますが、ちょっと高いですね。

regza_20110130_3.jpg  regza_20110130_4.jpg

microUSB(レグザフォン側)-USB(パソコン側)接続ケーブルを買うと、100円ショップで車のシガーソケットにつなぐUSBポート付きDC充電器を買うと200円で車の中で充電できます。
自動車を使っている人には最適な買い物かと思います。

USB_20110206_1.jpg

レグザフォンの汚れから守るためには、液晶保護フィルムとケースを買うことです。

液晶保護フィルムは、いろいろ出てますが、張りやすくてずれないものを勧めます。僕が使っているこれはいいと思います。

regza_20110130_6.jpg

ケースもいっぱいありますが、僕は充電器で充電したかったので、純正のリアカバーを買いました。840円ですのでいくつか買うと精神衛生上とてもよろしいかと思います。

case_20110220_1.jpg

それからmicroSDカードとかも候補に入るのが当然かと思いますが、レグザフォンには16GBのmicroSDがついているので、あえて32GBのものは買わなくても良いと思います。
32GBのはまだとても高いです。それに、Android2.2になるまでは、SDカードを十分に使いこなせません。だから、それから検討して良いと思います。

あとは何と言っても、予備の充電池ですね。
これがあるとても心豊かになります。