Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日のランステは混み混み

先週に引き続き、皇居ランしてきました。

皇居ラン、まだまだ続けています。

今日は、始めて以来一番ランニングステーション(ランステ)が混んでいました。9月になり涼しくなったからでしょうか?

ボルダリングと違い、ランは、誰が初心者がどうか分かりません。

いわゆる、走ることですから、みんな今まで何らかのことで走るってやっています。
だから、誰でもそれなりに走れます。

そして、ウェアも、ランナーそのものじゃん!と言う以外は普通にスポーツする服です。

僕もTシャツにひざ下のジャージですから、ウォーキングしている人とかと全く変わりません。


ランステで受付を済ませ、着替え、ストレッチをして走り始めます。

今回は、少し長い距離を走りたかったのです。

いつもは1周5kmの距離を走ります。
2周では長すぎるので、1周の間に道草するコースが良いのです。
 

いつものように、半蔵門側を出発して下り坂を走ります。

いつもは、桜田門から公道よりを避け、斜め右に入って行きます。

今日は、桜田門を入らずに、外堀って言うでしたっけ、そこを走り日比谷側に行きます。
日比谷駅で左に曲がり堀の縁を走ります。

僕は、既にここで結構きつかったのです。

何と、今日は、ちょっと熱っぽかったのでした。
風邪引いたのかと思っていました。

それでも、今日は走りたかったのでした。

外堀川を700mぐらい走り、内堀通りに戻ります。

それから、しばらくするといつもの上り坂です。

この坂道はきつかった。

スピードをあげることができず、息も絶え絶えで走ります。

そして、何とかゴールに辿り着きます。

走った距離は、キョリ測で計ると、5.8kmぐらいでした。
外堀の道がわからなかったので、引き返したりたので6kmは走ったのかと思います。

ゴールは、やはり気持ち良いものになりました。
皇居ランは、楽しいですね。