Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

転勤になってしまいました。

何を隠そう(何も隠していないのですが)、僕は日頃サラリーマンをやっています。

僕の会社の定期的な異動は春と秋です。

その秋。

転勤になりました。

今年は、全く転勤の対象者になるという気がしなかったので、実は自分ではショックでした。

最近、種をまいた仕事も多く、これから周りを巻き込み大きくしていこうと言うものだったのです。

これでは、風呂敷だけ広げて逃げていくようなものです。

後任にしっかりとやる仕事の意味と戦術を教えないといけません。

僕の仕事は、これまではうちの会社の中では亜流の中では一番やんちゃな仕事でした。

それが、これからは王道の仕事をするというものに変わったのでした。
 

この王道、僕は随分長い間離れてきたかと思います。

ですから、どうやっていったらいいのか分かりません。
自分のミッションが何であるかを明らかにして、自分らしい振る舞いをしていこうと思います。