Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の特徴とQ&A

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の特徴などを。

1.仕様です。

サイズ:約126×62×11.9mm
重さ:約149g・・・・今となっては少し重いですね。手が疲れることがあります。
カメラ:約1220万画素CMOSイメージセンサ
 このカメラの画素数が購入する一つの理由になったのですが、1220万画素を実感することが未だにありません。実感できるアプリとかあったら教えて欲しいです。
ディスプレイ:約4インチ・フルワイドVGA(480x854)
OS:Android2.2・・・・・・・・・早く2.3にアップグレードできるようにならないのですかね。

2.主な機能
ワンセグ:REGZAEngine3.0搭載・・・ワンセグですが、未だに使ったことはないです。
ATOK搭載:何と言ってもATOKです。でもよく打ち間違えます。これはATOKが悪いのでなくて、OSがまだこなれていないからではないかと思ってます。
おサイフケータイ:これは使ってます。
赤外線通信:たまに使うと使い方が分かりません。。。
spモード:これ、もっとよくならないかなあと思います。
FlashLite4.0:フラッシュを見られるのがいいと思ったのですが、電池の持ちが悪いので使いません。
 

3.機種としてのQ&A

(1)なぜか電源が勝手に落ちたり画面が点灯しなくなる
電池パックを抜きます。よく電池パックを抜いてをやってます。

(2)純正ホームが使えなくなった
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→「すべて」のタブ→リストから「ホーム」選択→「データを消去」を実行

(3)ATOK T-01C専用モジュールのインストールは必要なの?
マッシュルーム対応アプリの呼び出しなど最新の機能を使いたい場合は、インストールします・・・と言うより、普通にアップデートしたほうがいいです。こういうのは。

(4)WiFi無線LANにつながらない
アクセスポイント(無線ルーター)側の設定で、「チャンネル」を1ch-11chに固定してください。

(5)GPSがおかしい
GPSをリセット。「GPS Status & Toolbox」、メニュー>Tools>Manage A-GPS state>Reset

(6)ランニングした時の距離とか早さを測るアプリが使えない
GPSを使える状態にします。→グーグルマップを起動して、現在位置を特定します。→ランニング用のアプリを立ち上げると使えるようになります。

(7)固まった(フリーズ)時にいちいち電池を抜くのが面倒。
電源ボタン長押しすると強制再起動します。ただ、僕はここまでやったことはなくて、電池抜いてしまいます。