Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶりに雪が積もりました。

今年、東京は30何日も雨が降らないというある意味異常なカラカラ天気でした。
そのせいからなのか、朝、霜が降りていませんでした。
それから、自転車のサドルにも水滴が着いていませんでした。

先週の週末から久しぶりに雨。

そしたら今日は雪になりました。

さっき、TBSのニュースで新橋の様子が出てましたが、結構降っています。

うちの近所も結構降っていました。

首都圏は雪にはめっぽう弱くて、これぐらいの雪でも明日の朝は大変なことになるのではと思ってしまいます。

最悪、電車が止まり。

そうでなくても何人か雪で滑ってケガしてしまいます。

スキー場以外の雪には慣れていないのです。