Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48 悲願の東京ドーム公演(映像)

キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

AKB48 悲願の東京ドーム公演決まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000061-dal-ent

人気アイドルグループ・AKB48が結成当時から悲願であった東京ドーム公演を行うことが23日、明らかになった。さいたまスーパーアリーナで行われたコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」で発表された。

誰もいないステージ奥のスクリーンに突然、「1830M(メートル)」の文字。必死で意味を考える2万5000人のどよめきが続く中、数字は徐々に減った。「1」になった瞬間、1期生でキャプテンの高橋みなみが「ここに立つまで長かった」と発した。

同時に卵形の白い外観が映され、「東京ドームコンサート 開催決定!」のドでかい文字。「AKB48劇場と“夢の舞台”の距離1830M(メートル)。ついにゼロになる!」と“正解”が明かされると、場内の喜びは爆発した。国民的アイドルに成長した今も、常にファンとともに頭に描いてきた東京ドーム公演。発表の瞬間、「ウォーッ」という嵐のような絶叫が響いた。

時期は未定ながら、05年12月8日の劇場公演初日から7年目で目標達成が決定した。



これが、最初のゴールだと思います。

つまり、第1章のフィナーレですね。
 

デビューして。

テレビに出て

単独コンサートやって

そして、

日本武道館のコンサート。

最後は

東京ドームです。

昨年、AKB48は西武ドーム公演を果たしました。

その終結点が東京ドームです。

Perfumeは、東京ドーム単独公演を一歩前に果たしましたが、それは1日でした。

その一日をPerfumeは一生懸命やりました。観客は超満員。

人気度は、全く上を行くAKB48

その東京ドームコンサートは何日間やるのかと、ある意味(o(^-^)o)します。

今年、伝説を作るんだなあと思います。
 

映像を追加しました(3月25日)