Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

やっと見られた!Google Maps 8bit

今朝会社に行く時に活字だけ見た、Google Maos 8bit。
やっと見られた。


これは、素晴らしいですね。
まるでドラクエですが、音声でも認識するなんて今風でもあります。

昨年もGoogleはエイプリルフールで面白いことやっていましたが、今年は抜群ですね。
 

[関連ページ]
グーグルの検索結果に川柳が出るように。


Google では、より多くの方々にサービスを提供するため、幅広いデバイスに向けて、Google マップを開発してきました。そして本日、世界で 6,000 万以上の販売台数を誇るファミリーコンピューターで利用できる 「Google マップ 8 ビット」を発表します。ファミコンの歴史上では 18 年ぶり、1,054 本目のソフトとなります。

Google ではファミコンでも普段の Google マップと同じユーザー体験を実現するために、最先端のクラウド技術で 8 ビットの地図情報をリアルタイムで生成しています。また、任天堂スクウェア・エニックスにもご協力いただき、冒険心をくすぐられる最新のマップデザインを実現しました。
  

グーグル日本語入力は、モールス信号です。

「キーの数がキーなんです」


 

グーグルって面白いですね。