Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

メガネが壊れたので、JINSに行って来ました。

使っていたメガネを膝で踏みつけてしまいました。

メガネをかけながら、いつのまにか寝てしまい、起きたら、メガネが見つからず。

探していたら、膝の下で、鈍い音が。

それが、探しているメガネだと気がつくのに、そんなに時間はかかりませんでした。

やってしまった!と思いましたが、壊れたメガネはもう元には戻りません。

どうしようか?

いつもはコンタクトレンズしているので、メガネは夜ぐらいしか必要はありません。

何なら、昔使っていたメガネでも何とかなりそうです。

でもなあ。
 

と言うことで、メガネ屋に行くことにしました。

どこにしようかとぐぐってみました。

壊したメガネは、ZOFFです。

そこは、車で行くとこか、電車でしばらく行かなくてはなりません。

違う店ないかと探したら、ありました。

JINSです。

ここなら、自転車で何とか行けそうでした。

行けそうですが、今日の天気予報は夕方から雨です。

急がないといけません。

急いで、自転車を漕ぎ始めました。

漕ぎ始めて、コンタクトレンズのケースを持ってないことに気が付きました。
でも、戻るのは嫌だし、なんとかなるだろうと自転車を漕ぎ続けました。


JINSの場所はネットで調べていたのですが、思っていたより遠いのでした。

あまりに遠いので、スマホで現在地とJINSの場所を見比べてみました。

なんと、通り過ぎていました。

おかしい!
そんなことない。
もしかして、お客さんが少なくて閉店した?

とかいろいろ考えながら、戻って行くと、ありました。JINS.

なんで、見逃したのかと思っていたのですが、お店自体がシックで広告広告していないのですね。
一言で言えば、とても落ち着いてる感じの店構えでした。

そんな静かな感じのお店にの中にはお客さんがいっぱいでした。
こんなに、世の中で、メガネを買う人がいるんだなあという驚きがありました。

フレームがいっぱい。

そうなのです、フレームがいっぱいです。

店員さんは、そんなにいないので、いないというよりレジの中しかいないという感じで、自分で見ていくしかないのです。

でも、いちいち店員さんが近くに来るのも嫌なことも多いので、これはこれでいいのでしょう。

しばらく見て、フレームを決めました。

それから、そのフレームを持ってレジに行きました。レジで、受付すませ、視力検査の順番待ちをします。30分から40分かかるとのこと。
この視力検査ですが、処方箋持っていれば、受けることはないそうです。

40分ぐらい待って視力検査しました。
その前にコンタクトレンズを外しますが、ケースをもらいました。

検査では、メガネの度数を合わせます。今回は、少し軽めにしました。

度数合わせは、とても短時間で終わりました。今までで一番短時間で終わったのではないかというぐらでした。

それから、また50分ぐらい。

メガネは完成です。

受け取って帰ります。

帰り、嫌なことに雨が降り始めました。

大急ぎで自転車を漕ぎます。

疲れました。


今、JINSでは、お得なキャンペーンをやっていますので、二本目をお得に買えます。


初めてJINSで買ったのですが、店の雰囲気といい、店員さんの対応といい、とても良いです。