Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

JINSのネットショップで買ったメガネのサイズ調整をする

JINSは一度メガネを買うと、その視力等をサイトが覚えてくれていて、お店に行かずに購入することが可能です。

これは、結構便利です。

で、二度ほど買ったことがあるのですが、そのうち一度はフレームが緩くて顔からずり落ちてしまいそうになりました。これは、ちょっと困ったと思い、近くの(6kmぐらい離れていますが)JINSに行ってきたのでした。

お店でそのことを話すと、即座に調整をしてくれたのでした。しかも無料で。

これは、なかなか良いサービスと。

で、行ってきて思ったのですが、JINSの店員さん、みんなメガネしています。度が入っていない店員さんもいたようなので、それって、伊達!って思いましたが、みんな似合っていて良い広告になってるなあと関心してしまいます。

メガネ調整している時間に店の中ちょっと見ると、スポーツメガネの値引きがあったり、
 

jins_20130922_2.jpg

これは、携帯でよく見る広告だなあと思ったり、

jins_20130922_1.jpg

まあ、でも、この乗換ってどこまで言うんだろうなあと思ったりです。

ちょくちょく行っても、楽しいメガネ屋さんですね、ここ。