Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

平清盛は明るくて涙

平清盛は今週から二部に突入しました。

僕の勝手な感覚かも知れませんが、それまでとは随分イメージが変わったのかと思います。

なんと言っても、画面が明るくなりました。

これは、いろいろなとこで言われた、画面が汚いの答えかと思います。


わかりやすい反応と言えばわかりやすいのですが、それよりもお涙頂戴てきな演出の方が気になりました。

もう、そんなことはどうでもいいと言えばそうなんでしょうが、あっけらかんと明るい大河ドラマが良かったなあと思います。

これから
また
変わるかも
知れないし、

先週の
放送が
偶然そうだったかも
知れませんが。


来週

平清盛
期待です。