Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今年の24時間テレビのマラソンは佐々木健介、北斗晶ファミリー

昨日の夜の嵐の番組で、24時間テレビのマラソンは誰が走るのかをやっていました。

この誰が走るの?は、今までは日曜夜の島田紳助の番組で発表されたと思います。
今日、偶然嵐の番組を見ていたら、いきなりマラソンランナーを発表されるということが言われていて、ふ〜ん、今年はこの番組で決まるのか?と言うことは、嵐の誰かが走るのかなあとか、それは忙しい彼らには無理でしょうとか思いながら見ていました。

番組自体は、高尾山に最初に登る5人というのがメインで流れていたので、それが結構面白かったので、マラソンランナーの話はすっかり忘れていました。

僕にとっては、もう24時間テレビのマラソンランナーなんて言うものは、どうでもいいと思っていたので、誰が走ろうがあまり興味はありませんでした。

そう思っていましたが、駅伝というのもいいのではないかとなんとなく思っていました。嵐が走るのだったら、5人が交代に走る駅伝だったらなんとかできそうだし、一人が走るのは、もう物語的には限界が来ているとも思っていました。
 

そしたら、出てきたのが、プロレスラー佐々木健介ファミリーでした。

彼らは、最近は、食べ放題でしか見ていかなったのですが、これは、あり!だなあと思ってしまいました。なんといっても北斗晶は鬼嫁ですから、それだけで絵になります。

そして、日本では、マラソンよりも駅伝のほうが人気がありますから、これは良い企画ではないかと思ったのでした。

で、僕は、見るかと言ったら、たまには見るんだろうなあと。