Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

フジテレビで行われたAKB48選抜総選挙の感想

今日、再度フジテレビで放送されたAKB48選抜総選挙を見た。

一昨日だかの夜に見た時にも思っていたけど、この放送は痛いですね。

痛いところ

1.フジテレビだかで行われていた、伊藤アナウンサーが仕切って南海キャンディーズの山里とか関根勤とかの訳知り顔のコメントは痛かった。武道館の徳光さんの実況をもっと聞きたかった。
あの中にいた、あっちゃんが可哀想だった。

2.大分からの実況は痛すぎ。
僕も大分県出身だけど、あれはないだろうなあと思った。他の地方出身者も同じようにやっていればいいんだけど、なんで指原莉乃だけなの?と思ってしまう。
それよか、大分って田舎だよなあと思ってしまったのが、痛かった。

3.メンバーのコメントが何度かCMで切れた。受賞コメントが今回のハイライトだと思うのに、それが切れていた。はっきり言って最悪。
 

4.武道館でのフジテレビ渡辺アナウンサーの、指原莉乃へのコメント取りはいったい何なの?
あれは、はっきり言って見ていて怒りさえこみ上げてきた。サッシーが可哀想だろう!と見ていて思ったし、知らない人があれを見ていたら、指原莉乃に対する反感持つのではないかとも思った。来年、サッシーの順位が落ちたら、このフジテレビの演出のせいだよと思ってしまったほど最悪だった。


ということを書いていますが、地上波生放送で選抜総選挙をやったのは、良かったと思う。
いつもは、AKB48のことを知らないと思われる人が、次の日の朝に話していたから。

来年、選抜総選挙があって放送されたら、もっとシンプルに会場の雰囲気を味あわせてもらいたいと思う。