Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48選抜総選挙、どのチームが強かったのか?

AKB48選抜総選挙ですが、64位までに入ったメンバーをちょっとだけ分析(?)してみました。

akb48_20120610_12.jpg

順位が出た64位まででは、AKBが43人と最多。それに続くのはSKEの15人でした。

チーム4は、昨年できたばかりの若いチームですので、これからでしょうね。
  

49位からのフューチャーガールズです。

akb48_20120610_17.jpg

AKBは研究生を入れると12人と最多です。SKEは3名でした。

ネクストガールズです。

akb48_20120610_16.jpg

AKB強しという感じですね。
でも。

akb48_20120610_18.jpg

これが、今回のエポックだったかも知れません。
アンダーガールズの8人がSKE48でした。躍進ですね。

そして選抜メンバー。

akb48_20120610_14.jpg
選抜メンバーはこう見ると、チームA,K,Bと同じくらいに選ばれていました。今回は、4位以上がクローズアップされてましたが、神7となるとチームAが4人と最多でした。

そして、全体の順位です。

akb48_20120610_11.jpg