Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

これは、可愛いニュース「台風で逃亡したリス30匹のうち38匹を捕獲」

台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2886828/9186163?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

【6月28日 AFP】東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したリス30匹について、期待を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でリスの展示施設の金網が破れ、リスが脱出。職員らが「逃亡」したリスの捜索を続けていた。だが逃げたリスは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のリスも含まれているとみているが、「正確なところは、わからない」と話している。


なんとなく可愛いニュースですが、これがワニだったらちょっとどうなるのですかね。
 

東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したワニ30匹について、期待を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でワニの展示施設の金網が破れ、ワニが脱出。職員らが「逃亡」したワニの捜索を続けていた。だが逃げたワニは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のワニも含まれているとみているが、「正確なところは、わからない」と話している。


野生のワニがいたらそれだけで怖いですね。
それからワニは期待を上まってほしくないですね。


ニシキヘビだったらどうなるんでしょうね。

東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したニシキヘビ30匹について、期待を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でニシキヘビの展示施設の金網が破れ、ニシキヘビが脱出。職員らが「逃亡」したニシキヘビの捜索を続けていた。だが逃げたニシキヘビは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のニシキヘビも含まれているとみているが、「正確なところは、わからない」と話している。

世の中で、ヘビが一番キライなので、これは書いてるだけで気持ち悪かったですね。
ニシキヘビには脱出してほしくないです。


貞子はどうなるんでしょう?

これ、書いたら怖くて眠れなくなりそうなので、やめます。