Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

セレッソ大阪の清武、最後のレッズ戦は途中交代

サッカー日本代表の清武弘嗣

ドイツのニュルンベルクに移籍ということで、今日の浦和レッズ戦がセレッソとしての最終戦。

テレビで見ていましたが、セレッソが押しまくっていた試合でした。

前半に浦和に1点取られましたが、後半になるとその勢いは衰えることもなく、ほぼポゼッション率では圧倒したのではないかと思います。

セレッソのホームは、清武の最後の勇姿を見ようという観客で超満員になっていました。

ところが、後半35分。


なんという事か、清武が交代してしまいました。

解説の小島さんも言っていましたが、日本的にはこれはまずないだろうと。

僕も、確かにそう思って、途中交代はないのではないかなあと。
1分でも多く、清武を見たかったかなあと思います。
 

試合は、ロスタイムにセレッソが同点にし、1対1の引き分けで終わりました。

勝ち点1を取ったので、いいといえばいいのですが、観客を喜ばせることを思うと、やはり、途中交代はなかったのではないかと思います。

残念だったなあ、の一戦でした。