Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカーオリンピック代表発表。まだ誰がなっているかよく知らないので、書きながら感想などを。

今年行われるロンドンオリンピック

そのサッカー代表が選出されました。

このメンバーです。

書く・・・・


GK
権田修一FC東京
安藤駿介(川崎)

DF
徳永悠平FC東京
吉田麻也VVVフェンロ
山村和也(鹿島)
鈴木大輔(新潟)
酒井宏樹(ハノーファー
酒井高徳シュトゥットガルト

MF
清武弘嗣ニュルンベルク
村松大輔(清水)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史ホッフェンハイム

FW
永井謙佑(名古屋)
大津祐樹ボルシアMG
齋藤学横浜FM
杉本健勇(東京V)
 

浦和の原口元気は選ばれなかったのですね。
山田直輝も。山田は怪我が治らなかったのでしょうか。予選では頑張っていたので残念です。

ヴェルディのFW、杉本がサプライズだったようですね、こう名前を見ると、これまでで最強ではないかと思えるぐらいのタレント揃いですね。


これもそれも、海外で活躍する選手が多くなったからだと思います。
そして、今年海外に行く清武とか酒井とか。

ベスト8ぐらいにはなってほしいと思います。

それより、面白いサッカーをやってもらいたいと思います。

その前の大会で本田がやろうとして負けた試合のような。