Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

始めてマラソン大会に出ました

今日は海の日。

そして、昨日からの猛暑。

そんな日なのに、マラソン大会に始めて出ました。

ベジタブルマラソンin夢の島

10kmのコースです。

スタートは11:00。

ちゃんとした競技場がスタート地点でした。こういう400mがアンツーカーのコースを走るのは、いつ以来だろうかというぐらい久しぶり。

多くの人がスタートに立ちました。

そしてスタート。
 

それからの10kmはひたすら辛い時間だったのでした。

最初飛ばしすぎたかも知れませんし、人が多すぎて混雑して立ち止まることが理由かもしれないし、途中でスイカ食べたからかも知れません。

コースは平坦かと思ったのですが、2.5kmから5kmにかけては下りがあり上りがあります。

そこで、かなり体力を消耗します。

とか書いていますが、やはり暑さなんだろうなあと思います。

暑さにやられながらの、へろへろの10kmが終わりました。

途中何度も歩くという誘惑にかられましたが、なんとかのゴールでした。

タイムは

1時間5分。

まっ。

こんなものかと。

次回は、もう少し余裕もっていかないと。