Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

前田敦子のいないAKB48

昨日放送されたTBSの音楽の日。
その中でAKB48が選抜メンバーで歌う新曲「ギンガムチェック」を初披露しました。

よくできた、大島優子によくあった元気な曲です。

当然、この選抜メンバーの中には、総選挙を卒業で辞退した前田敦子はいません。

これはある意味当然ですが。
 

歌が終わった後のMCにもいません。

そして、そのあと披露したヘビーローテションにも。

いつもはこの曲の選挙で2位だった前田敦子と二人で歌うとこにも彼女はいません。

西武ドーム公演でのヘビーローテションは、チームごとに歌われれていたので、しょうがなかったのですが、こういうふうに選別の中にいないと寂しいですね。

前田敦子がいなくなる8月28日以降は、これが普通になっていくんでしょうが、しばらくはなんか違った雰囲気なんでしょう。


話は変わりますが、
この収録のあと、サッシーは自分のブログでこんな風に書いています。

さしはらクオリティ
http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-11302623880.html


みなさん、新曲いかがでしたか?



みなさんのおかげで


あんなに素敵な位置で歌うことができました。



なんだか、ほんとにうれしかった。



いままで、あんな位置で歌ったことなかった。




幸せです。





と、去年もかいたよね。笑





みなさんのおかげです。



指原もっとがんばりますね!!




みんなにちゃんとおかえしするんだー。