Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48の新しいセンターを予想する

AKB48の28枚目のシングルが、29枚目の選抜を決めるじゃんけん大会の日に発表されるそうです。

この時のセンターが、前田敦子卒業後の新センターと言う位置づけになるんでしょうね。

という訳で、勝手に新センターを予想してみました。


何と言っても、大本命は、渡辺麻友です。

6月にあった選抜総選挙大島優子に次いで2位。

それから、年齢が確か17歳とか。

そして、一番大きいのが、チームAに移籍したことです。AKB48の一番のチームはチームAです。おそらく、そこのセンターを張るのが渡辺麻友でしょうから、自然な流れで、新しいAKB48のセンターもまゆゆでなないでしょうか。
 

二番目の候補は、チームKの松井珠理奈です。

彼女は、SKE48のセンターです。

年齢もまだ16歳。

大声ダイヤモンドでは、すでにセンターをやっています。

SKEとAKBの兼任でもありますが、この兼任がその予告ではなかったかとも思わせます。


3番目は、チームBの渡辺美優紀です。

ギンガムチェックのタイプBとNMB48のヴァージニティの2枚のMVを見ましたが、ミルキーの可愛らしさは尋常じゃないです。

大躍進で大抜擢もありかなとも思います。


AKB48のセンターは、前田敦子を見ていて思ったことは、緊張感が半端ではないだろうなあということです。
ですから、そのセンターとチームのキャプテンを兼任することは、とてもきついのではないかと思います。

そのことから、大島優子のセンターは消えたのかと思っています。
彼女は、チームKのキャプテンになりました。
そのことから、AKB48のセンターはなくなったのかなあと思います。


センターと言えば、この人が候補として浮上します。

柏木由紀です。

彼女は、チームBのキャプテンでしたが、東京ドームの組閣でキャプテンを離れることになりました。
チームBとは、ゆきりんだと思っていましたので、このキャプテンを離れたことは、今後のセンターの前触れというふうに考えることもできます。


島崎遥香が大穴かなと思います。
マジすか学園3の主人公です。このドラマの主役を張るということは重要なことではないかと。
チーム4のセンターをやっていましたので、位置的にも大丈夫かと思います。


最後に大穴中の大穴です。

チームAの入山杏奈

マジすか学園3では、準主役です。

彼女のコンサートでの様子とドラマの演技のギャップが面白いです。
まだ、確か14歳。

これからのAKB48をしょって立つには、いい年齢です。



とか、書いてきましたが、絶対的エースはしばらく置かないのではないかなあとも思います。

思えば、今までのAKBも前田敦子が絶対的エースとずっと君臨していたかというと、そんなことなくて、会いたかった、は、高橋みなみがセンターですし、夕陽を見ているか?は小嶋陽菜の曲です。

ということから考えると、しばらくセンターは試行錯誤が続くのではと思います。


いづれにしても、18日が楽しみになります。

4344982738AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)
小林 よしのり 中森 明夫 宇野 常寛 濱野 智史
幻冬舎 2012-08-26

by G-Tools

4334871038AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)
エンタテインメント編集部
光文社 2012-09-06

by G-Tools