Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

au,iPhoneのLTEは思ったよりも入るし、スピードは爆速だった

今日は、iPhone5に携帯変えて始めての通勤。

朝の時間ずっと使ってたら、結構な範囲がすでにLTEになっていたことに驚く。

朝は、そのエリアしか見ていなかったが、帰りに使っていると、そのスピードの速さにびっくりする。

それぐらい、早い。

スマホで今までネット見ていたら、こんなになんで画面が変わらないの?って言うぐらいに遅かった。

ところが、このauのLTEはサクサクを超えているスピード。


で、気持ちよくWebサイト見ていたら、上野駅で電車待っていると、Wi-Fiに切り替わった。

ああ、この駅はWi-Fiがつながるんだなあと思って、画面見ていたら、全然次の画面に変わらない。


きっと、おそらく、多くの人がWi-Fi使って回線をシェアしてしまってるんだなあと思う。

僕としては、おもむろに無線LANを切る。

そしたら、3Gで繋がった。

う〜ん。

という一時だった。