Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あなたは、何フェチ?

飲み会で


女性のどこに惹かれますか?


と、聞かれた。


いや


もっと


まっすぐ言うと


あんたは、何フェチ?


と聞かれた。


この人は、胸フェチで

その人は、尻フェチで

こいつは、足首フェチだって


で、あんたは、何フェチなんよ?


なんてことを聞かれて


唸ってしまった。

 

自分は、女性のどこが一番気になってるんだろうかと。

確かに、胸好きだし

おしりも好きだし

足も好きだし

顔はどうかと言われたら

確かに好きなんだけど、おもむろにまっすぐには見れないなあと思った。
もし、目と目があったら、相当に恥ずかしいなあと思った。

とすると、顔フェチではないのかと。


特定の部分に惹かれるって、自分にはないかもしれないと、そういうことを聞かれて改めて思う。


綺麗すぎかなあ、これって。


まあ、でも、綺麗事をあえて言わせてもらうと


総合的に見ていて、どこかが可愛かったら、全部かわいくなるのかなあと思う。


昔、何かで読んだけど、

人が人を見る時の判断基準って、その人が気に入る50%の上か下で、100%か0%に変わると言うことを。

50%を超えると、好意曲線が一気にいい方向に行くし、50%を切ると、どうしても、ダメな方に行ってしまうと。


と、いうことを書いていくと、きっと特定の箇所フェチなんてことはなくて、好意度50%を超えると、どこを見ても悪くは思わなくなるのではないかなあと。


でも、会話的には、何フェチ?って言うのが、面白いとは思う。