Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

増田有華に続いて佐藤夏希もAKBを卒業。

AKB48の2期生、増田有華が卒業を発表したと思ったら、今度は佐藤夏希が卒業です。

増田有華
みなさんへ

今後、どのようにするべきか?いろいろ悩み考え、けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています。


AKB48佐藤夏希、学業専念のため活動辞退を発表「幸せな 幸せすぎた時間」

AKB48佐藤夏希が30日、オフィシャルブログを通じAKB48の活動辞退を発表した。


オフィシャルブログでAKB48の活動辞退を発表した佐藤夏希(写真は「AKB48美術部展覧会」の内覧会)
佐藤は「応援してくださったみなさまへ」と題し、「私、佐藤夏希AKB48を卒業します」と報告。「二期生としてデビューし、長い期間AKBにいて本当にたくさんの経験ができて、たくさんの出会い、別れがあり、刺激的な毎日を送らせていただきました。 6年半活動してきた私にとっては、今年の夏の東京ドームは、とても大きな大きな経験でした」と振り返ると、「今は大学もちゃんと通って勉強して卒業したいと思い、一人の人間として、認めていただけるように頑張りたいと思いました」と経緯を説明した。
 

ともに2期生としてAKBの創世記から頑張ってきて、でも、選抜にはなかなかなれなかった人たちです。

増田有華は、宮本亜門のミュージカルオーディションに受かって主役を張りました。これが、彼女のこれからの成功の道のりになるのかなあと思っていたら、それが原因でスキャンダルの中に入ります。
ちょうど卒業を考えていた時期ということもあり、正式に卒業となりました。

増田有華は、歌唱力も相当にあり、ナイスバディでもありますので、これからもっとブレークするのではないかと思います。


前田敦子が卒業したのが今年夏の東京ドームです。

これから、どんどん世代交代が進んでいくのかなあと思います。

ただ、AKBの人たちはみんな若くて世代交代といっても、2,3歳だけだったりします。何期生というのと年齢が素直に比例となっていないからです。

そこがちょっと分かりづらいのです。