Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Jリーグ最終節は波乱。降格圏の一番下にいた新潟が残り、ガンバが降格に

J1からJ2に降格するというのは、何度見ても過酷ですね。

でも、だから見ていて面白いかも知れませんが。

ジュビロ磐田VSガンバ大阪戦をNHKで見ていました。

結果は、2対1でジュビロ磐田が勝利。ガンバは、Jリーグが始まった年からいたチームですが、20年目のJリーグで降格となってしまいました。

後半、何度も決定的なチャンスがありましたが、決められず。

1対1の同点からジュビロの選手にゴール横から角度のないシュートを決められ万事休すでした。

遠藤とか、来季どうするんだろうかと思います。
日本代表の選手にとって、J2の試合に出続けるのは、その試合数からも代表戦とリンクしていない日程からもきついのかなあと思います。
普通なら、どこかのJ1に移籍するんでしょう。
 

ガンバにとっては始めてのJ2ですが、これまでも浦和レッズサンフレッチェ広島もJ2降格を経験して、J1で優勝していますから、はやく戻ってきてほしと思います。

ガンバのような攻撃的チームがJ1の上位にいないとゲームがつまらなくなります。

攻撃的すぎた結果、失点も多くなるきらいもありますが、点がたくさんとてる試合は、見ていて面白いですから、攻撃的なままJ2で圧勝して昇格してもらいたいと思います。