Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ランニング用のヘッドホン、CLEF-Active Reverse Sound TH-SEF301は良い

ランニング用のヘッドホンは持っていて使っているのですが、これはいいと思います。

TDK Life on Recordブランドから、スポーツ向けヘッドホンの新シリーズ「CLEF-Active Reverse Sound TH-SEF301」を1月9日より発売されます。

headphone_20121205_1.jpg

値段は1980円程度らしいです。


この値段にまず惹かれます。
 

走っている時、このヘッドホンのように耳にかけるタイプは、固定されるのでとても良いです。走りながら、ずれてしまうとそれが気になってしょうがなくなります。

カラーは4色です。

headphone_20121205_2.jpg


実は、僕が使っているのは、ピンクだったりしますので、少しばかり恥ずかしかったのです。そのうちコスパの高いの出たら買い換えようかと思っていたのでした。


以下、サイトに書かれている特徴です。

周囲の音が聞こえる、アウトドアスポーツに適した安心設計
音楽を聴きながら、本体側面2ヶ所のホールから周囲の環境音も取り込むため、ランニングなどアウトドアスポーツを楽しみながらの使用でも安心です。

耳にやさしい自然なサラウンド効果を生むリバースサウンド方式
ドライバーからの音が耳とは逆方向に向けて出る構造のため、反転された音とドライバー後部からの音が混ざり合い、奥行きのあるサラウンドサウンドを形成します。音がダイレクトに鼓膜を刺激しないため、耳にやさしく安心です。

激しい動きにも対応するイヤーフック
耳にやさしくフィットし、激しい動きにも対応するTPE(熱可塑性エラストマー)製のイヤーフック。


予約できるようになったら、即予約ですね。