Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48Show!8周年記念生番組。18歳未満と大島優子が出演せず

AKB48SHOW!

今回はAKB48の8周年記念生放送でした。

目立ったのは、横山由依とか島崎遥香とかの9期生。

MCは、高橋みなみと渡辺麻友。

ゆきりんは普通に出ていた。

 

この番組。

他のグループは、出ていなくて純粋なAKBの人たちでした。

 

その中で、いなくて存在感が大きかったのが、やはり大島優子だったのです。

 

おそらく、高橋みなみの相方は大島優子だったと思うのです。

 

その立ち位置にまゆゆがいるのは厳しかったとは思うけど、彼女は如才なくやっていたので、さすがに才能あるなあと。

 今日の座り位置は、何期生かで大きなくくりになっていたのは面白かったのです。

同期っていうのは、大事なんだなあと思し、研究生になりチーム4として復帰した峯岸みなみは、やはり1期生なんだなあと改めて思う。

 

今日の放送を見ていて思ったのは、今や名前が有名になっているのは、他のグループだったり、AKBでも深夜に出られない18歳未満の子だったりする。

 

それはそれとして、今まで行ったことがない、AKBシアターに行きたい。