Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スケジュールはiPhoneで管理しているので、書くビジネス手帳は業務日誌に

今日はテレビでアメリカンフットボール日本一決定戦であるライスボールをやっていました。
守りも固くギャンブルもありドラマ性もありと面白い試合でした。
勝利をほぼ手中にしていた、関西学院大学は、最後の最後の詰めを誤り、誤りというよりオービックの上手さに負けてしまったような気がします。
パスをインターセプトしてからの攻撃が3回とも普通にやってしまい、最後のキックでギャンブルしたら逆目に出た様は感じでした。
それまでの戦いで、結構面白いことをしていたので、最後のところをわざと外に出ても良いから、パスするとかしたら、相手を少しでも撹乱できたのではないかとも思います。

で、話は変わり、ビジネス手帳を買って来ました。

スケジュールはiPhoneで管理しているため、スケジュールスケジュールした紙の手帳は不要なので、iPhoneと紙の手帳が共存できることを望んでいたのでした。

ところが、なかなかこれはいいというものが見つかりません。

もう、これまで使っていた、左1ページに1週間のことが書けて右の1ページが自由に使えるのにしようかとも思っていました。
 

ロフトに行く事ができたので、何種類か見ました。

その結果、買ったのがこれです。

nisshi_20130103_1.jpg

手帳は高橋の高橋書店の業務日誌No.55

サイズとしては、B5です。

開くと、1ページに二日間を書けるようになっています。

nisshi_20130103_2.jpg

僕の使い方としては、予定を書くということではなくて、その日に起こったことを書くということになるので、1日辺りの書く範囲が広いのはいいのかと思いました。

なかなか作りもしっかりしているし、良いと思います。

価格は、1554円でした。
 

2013年版 No.55 業務日誌(ダイアリー)2013年版 No.55 業務日誌(ダイアリー)

by G-Tools