Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スポーツ観戦の一日だけど、WBCの壮行試合をj放送延長する必要はないのでは。

別にTBSのドラマ、とんびを見たいわけではありません。

今日は、朝から東京マラソンを見ていました。
世界メジャー大会になったようで、ケニアの速い選手が多く出ていました。
日本選手は途中まで着いていくのがやっとかなあと思いますが、男子では、久しぶりに2時間7分だが出るのではないかとの盛り上がりはありました。

高速レースより、市民マラソンとしての認知のほうが圧倒的に高い大会ですが、今回はフジテレビの意向からか、ギネスを狙うような企画が多くて、もう、どうにでもしてくれと思いながら見ていました。

午後は、ラグビーの日本選手権決勝。

サントリーVS神戸製鋼でした。

サントリー、強いですね。前半の終わりから、フルバックの有賀選手がシンビンで一時退場になっていましたが、その間もトライをあげるなど危なげない展開でした。
 

最後の方は、キックして外にボールを出せば試合終了になったのですが、トライを狙い、逆にトライされていました。試合が決まった後なので、神戸製鋼にトライされても逆転にならないことはわかっていました、そんな状況で試合を進めて怪我でもしたら嫌だなあと思ったりもしましたが、無事に終了です。
どこまでもトライを狙うのは、ラグビーの醍醐味であるので、あれはあれでよいかとも思います。

夜は、WBCの壮行試合。
日本代表VSオーストラリア代表です。

試合が長引いて、なかなか回が進みません。
3時間になろうとしているのに、まだ6回です。

こういう時間がかかることが、野球の国際試合にとって良くないことだと思うのですが、試合展開はゆっくりです。


早くテレビ中継終わって、とんび始まらないかなあ。。。