Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48、チームAのキャプテン、横山由依

篠田麻里子が、卒業しチームAのキャプテンに誰がなるかと思っていたら、横山由依がなるかとが発表されました。

横山由依は、選抜総選挙の時の過呼吸があまりにも有名ですが、もともと島崎遙香とかと同じ9期生。
なんで落ち着いて見えるかと言うと、ぱるるが押される前から、ずっと運営側に推されていたためです、多分。

マジすか学園2では、ほぼ主役の一人に抜擢されていました。
選抜されることも多く、メデイアに出ることは早かったのです。

ちょっと伸び悩むと、MNBと兼任があったり、最近ではゆーキャンのCMで資格を取っていました。

チームAは、再々組閣されてから若いメンバーが多いチームになりました。

総監督のたかみなは別格ですが、その後と言うと、3期生のまゆゆしか思い出せません。
まゆゆは、次期エース候補筆頭てすから彼女をキャプテンにするわけには行かず、それよりキャプテンのタイプではないのです。

いろんな要素があり、今回の横山由依キャプテンとなったのでしょうが、良い選択だったと思います。