Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ヤクルトスワローズのバレンティン祝56号、そして57号。

ヤクルトスワローズのバレンティンが56本目のホームランを打ちました。

この王さんの年間ホームラン日本記録の55号はもっと早く破られるべきだったと思います。

対したチームが阪神で良かったとも思います。

もう随分前で忘れていましたが、この55号にもっとも近づいたのが、バースでした。バース全盛の時、54号まで行ったのですが、55号を狙った巨人戦では四球攻撃にあってしまい、当然ホームランは打てませんでした。

真っ向勝負していく阪神のピッチャーは良いと思うし、こういう記録は破られるときは、ちゃんと破られるべきだと思います。

今後、日本野球のホームラン数は飛躍的に伸びていくのではないかと思います。

しかし、統一球が知らずに変わっていた今年がその年と言うのは、皮肉キツイなあ。