Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

50代の自動車保険で一番安かったのは、セゾン自動車火災だった

自動車保険は、ここ何年も三井ダイレクトだったのです。

今年は、事情があり、損保会社を探すことにしたのでした。

三井ダイレクトの対応が悪いとかでは全くなく、むしろ、素晴らしい対応をしてくれる損保会社だったと思います。

今回は、保険対象の年齢が低くなることもあり、三井ダイレクトも含め一番安いところにしようとしたのでした。

ネットで調べていくと、対象となりそうな損保会社が絞られます。

SBI損保
イーデザイン損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
セゾン自動車

の5社でした。

保険の概要をかいつまんで言えば、対人保証無制限など一般的な条件にプラス、車両保険を追加する程度です。

運転する人の年齢が無制限となるため、保険料が今までの2倍くらいになります。

また、年齢無制限となることで、車両保険つけららない損保会社もありました。
 

で、この5社のうち3社は5万円代後半だったと思いますが、一人、セゾンだけが4万円代前半と言う、驚くべき安さでした。

ほんとにこれで大丈夫かと思ったりもしましたが、まあ、最近CMでやっている「大人の階段〜♪」と言うのもあながち嘘ではないんだなあと、思った次第です。

僕の場合は、ここが一番安かったのですが、車の種類とか保険の条件とかいろいろな前提で保険料は変わると思いますので、保険比較サイトとか使って比べてみるのが良いと思います。

ネット専業の損保会社って、安いもんだわ。