Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

NEC、ビッグローブを売却

ビッグローブは、カタカナではなくて英語の方がイメージは合います。

Biglobeですね。

僕が最初に契約したプロバイダーだったかと思います。いや、ソネットだったかなあ。

そこらあたりは忘れてしまいましたが、最初に本格的にWebサイトを立ち上げたのが、Biglobeでした。だから、かなり思い入れがあるわけです。

その親会社のNECが持っている全株式を売却するそうです。数百億円ということですから、企業価値はあるわけです。まあ、それだけ、インフラ産業ですから投資してきたのでしょうが。

かなり前になりますが、ソニーがソネットを売却するという話もあり、あの時は話自体流れたような気がするんですが、このNECはきっと本当に売却してしまうのでしょう。

ネームバリューがあるこのプロバイダ、いったいどこが買うんでしょうか。