Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

もしかしたら勝てたかも知れない、錦織圭。ATPツアーファイナル準決勝。

ATPツアーファイナル準決勝、錦織圭VSジョコビッチ。

1セット目は全く歯が立たず、20分ちょっとで終わり、1対6。

これはもう1時間もかからず試合は終わると思っていた。

ところが、2セット目。

それまで入りまくっていたジョコビッチのサーブを読みまくるようになり、錦織のペースになる。

全く試合の流れが変わった2セット目。

それまでの3試合、全くブレークされなかったジョコビッチが始めてブレークされる。

6対3で取る。

そして、錦織圭のペースになる。

これは勝てるのではないかと思った第3セット。

ジョコビッチのサービスゲームを追いつめる。

0対30。

ブレークできるのではないかと思っていたら、錦織のミスでデュースから取られる。

ここがこの試合の潮目だった。

2ゲーム目、錦織のサービスゲーム。

ここをブレークされ、ペースはジョコビッチに。

結局それからいいとこなく、0対6で取られた。

点差だけ見たら一方的にも見えるけど、あの3セット1ゲーム目。取れたら全く試合展開かわっていたと思う。

 

もったいないなあ。

 

でも、いい試合でした。

テニスの試合をずっと見たのは、本当に久しぶりだった。