Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ポータブルオーディオの新しいのが出たのは久しぶり

ウォークマンに代わるポータブルオーディオが随分長い間なかった。
iPodが、出る前はそのソースがカセットから何に代わるかわからなかった。
一時僕は8インチのCDになるかと思っていた。
それは、メディアの小ささと容量が一番合っていたと思ってたから。
今のようにハードディスクが安くなるなんて全く分からなかった。

それがiPodで世の中が変わった。

それまでは多くのメーカーが次のウォークマンを探してた。

それが淘汰された。

そしていま新たなものが出る。


ハイレゾ。
がどの位に訴求するか僕には全く分からない。

外で音楽聴くのに、音質を究極には求めない。
最高なヘッドホンを付けて音楽は僕は聞かない。

どこかでトレードオフしてると思う。

ただ、iPodの一強はまずいと思うので、こういうのは出てきて正解だと思う。