Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

補助金を受けた企業の政治献金について

国会の審議で、今一番脚光を浴びてるのが、助成金を受けた企業からの政治献金禁止問題。

確かに、税金が形を変えて政治家に渡るのは如何なものかとは思うけど、国会審議の場で目くじら立てて騒ぐことではないと思う。

間違ってたら修正して返せばいいだけだと思う。

騒ぐには金額が少ない気もするし。

億単位の金が動くと、さすがにあなたも知ってたでしょうと疑うけど。


なんか、数十万円の見逃してしまいそうな寄付金で大臣やめることはないと思う。


政治の場はもっと日本のことを話してもらいたい。

周辺国からの脅威にさらされ、やっとデフレから脱却できそうなこの頃。

日本の将来を語る上で大事なこの二三年。

本当の政治力を発揮してもらいたいものです。

そして、新聞を始めとしたマスコミの方々、騒ぐのはやめて欲しい。