Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

焦らない女王、星奈津美、世界水泳女子200mバタフライで金メダル

世界水泳女子200mバタフライ。

 

100mまでは、3位にも入っていませんでした。

 

もっというと、50mでは6位ぐらいでした。

 

普通、どんなに強くてもこのポジションは焦るのではないかと思います。

焦ったっ結果、普通の泳ぎ方ができなくなり、余分な力を使い、後半で失速します。

 

そうなんだろうと見ていたら、150mのターンで初めて3位になります。

 

残り50m。

 

泳ぐスピードがほかの選手と全く違います。

 

半分ほどでトップに立ち、引き離します。

 

そして、圧倒的な金メダルを獲得します。

 

ものすごく強い勝ち方でした。

 

この大会、日本人で初めての金メダルです。

 

もっと金メダルみたいですね。