Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

U23日本代表、オリンピックサッカーアジア代表決定戦、準々決勝で2点をあげた中島 翔哉選手。

U23日本代表の10番。

中島 翔哉選手。

 

準々決勝のイラン戦で2点を上げました。

 

ただ、どういう選手か知らなかったので調べてみました。

 

6歳の時にサッカーを始める。

2004年より東京ヴェルディの下部組織に加入。

2010年には東京都選抜の一員として国体で優勝。

2011年にはクラブユース選手権で連覇を果たし、自身もベストヤングプレーヤーに選出された。

また、同年U-17日本代表に選出されU-17ワールドカップに出場。準々決勝ブラジル戦では相手のスペースを巧みに突いて得点を挙げた。

 

現在は東京FCに所属し期限付き移籍でカターレ富山にいます。

点を取ったシーンが何度もありましたけど、テクニック凄いと思います。

 

こんな選手がJ1ではレギュラーを張れないということはjリーグもまだまだ捨てたものではないかと思いますが、FC東京の前線は層が厚いので厳しいかとも思いますが、これをきっかけにレギュラー取ってA代表になってほしいと思います。

 

あと1勝でオリンピックに出られます。

 

頑張れ、日本!