Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

夏のキウイが熱い

キウイ。

 

いつの頃からか日本に入ってきて、普通に食べるようになったフルーツです。

 

外で食べ、いつの間にか冷蔵庫に入っていたキウイ。

 

今日のワールドビジネスサテライト。

 

スイカより売れるようになったそうです。

 

ビタミンCとかも豊富。

 

酸味があり、さっぱりと夏に食べられる。

スーパーで買っている人も、酸味のある味がいいとか、調理が簡単だからとか言っていました。

 

キウイは市場に出す前の、追熟(?)と言われる、人工的に熟す作業を行っているそうです。

 

まあ、こういうのは、肉でもやってますから、そういうこともあるんだなあと思います。

 

それにしても、スイカより買われる金額が高いとは驚きですが、考えてみたらスイカはでかすぎて、冷蔵庫を占拠するなど、扱いづらい果物であることは確かです。

 

美味しいのですけどね。